KAZUMONS REPORT

かずもんの七転び八起きブログ

かずもんの日常レポート

タイヤ購入と売却

そろそろ暖かくなってきたのでスタッドレスタイヤから夏用タイヤに戻す時期です。
でも、タイヤの溝がなくなっているので、カー用品店に行ってきました。

夏用アルミホイールにタイヤだけ交換するつもりで見積もりを取ってみたところ、まぁ想像通りの金額。
見積もりを計算してもらっている間に店内のアルミホイールを眺めてたら好みのホイールを発見。
ホイールを含めた見積もりも作ってもらったら、ちょっと予算オーバー。

持ち込んだ夏タイヤは225/40R18ですが、215/45R18なら最新のシリーズがあるし金額も安くなるということで、とりあえずホイール込みの見積もりを作ってもらったら15万5千円とのこと。

う~ん、今までの夏タイヤより細くなるけどスタッドレスタイヤと同じ太さ。
安いし、形は気に入ったので購入を決意。

今までの夏タイヤを買い取ってもらえるか聞いたら6千円だそうで、、、
そのまま持ち帰り、その足で車のパーツショップに立ち寄りいくらで買い取ってくれるか聞いたら2万5千円という金額。
6千円で売らなくて良かったぁ。

新ホイールは在庫あるけど、新タイヤはGW前後になるそうです。

有給休暇

本日は有給休暇。
買ってまだ半年も経っていない洗濯機が動かなくなったので修理業者が午後くる予定。

日本の某メーカーの洗濯機だけどロックかかったまま動かなくなるって困ります。

広告の文字の大きさ

livedoorブログはじめて思ったこと。
スマホで確認するとテキスト広告の文字の大きさがあまりにもひどすぎる。

無料だから仕方ないけど、もう少しどうにかしてほしい。
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村